2017年09月

-
-
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<08 10>
Version.6.0
Ragnarok Online ~ラグナロクオンライン~
RogSage
http://rogsage.blog19.fc2.com/
◆ご案内◆
このページは、ラグナロクオンラインを含む管理者の平穏な日常を書き綴っているにすぎません。
面白い記事、ネタを好む方は、サラリと流すか退出してくださいます様お願いいたします。
◆Home
◆自己紹介
◆まとめ記事
◆狩場考察
◆サクライ
◆趣味
トップ>ラグナロク

このカテゴリーの最新記事
--/--/-- (--)「スポンサーサイト」

スポンサー広告// TRACKBACK(-) // COMMENT(-)

2012/01/16 (Mon)「ROGM~魔石400個突破~」
■ラグナロク

魔石が400個を突破しました~。
ダンジョン階層が深くなるほど、1回に持ち帰る魔石が増えるようで
だいぶ楽に貯まるようになってきた。

貢献度を稼ぐより先にダンジョンの階層を増やすのが先だなこりゃ。
サーバーリセットもあるそうなので、魔石稼ぎの人は早めにね。

指令所が15LvになったのでGMを4人連れていけるようになったのがでかい。
GM1人あたりの最大傭兵数は、GMのレベルによって上限があるので、
例え300人しか連れていけなくても、GM4人居れば1200人連れて行けるわけです。
これによりダンジョン攻略がサクサク~♪

うはうはー

お腹ゴロゴローorz

20110116.jpg

「お腹ゴロゴロ中に何やってんすか!」
ラグナロク// TRACKBACK(0) // COMMENT(0)

2011/11/17 (Thu)「霧の森」
■ラグナロク

霧の森
ギルドメンバーで行ってきました。

ここは、いろいろ入り組んだ形になっているようだったのだが、
各地点に存在する中BOSSっぽいのを倒した時にでるWPを通っていくことで、
ほぼ一方通行な印象。


敵は、不死化とソウルストライクという最悪級のコンボを放ってくるので、
イグノアないと、かなりきつかった。
属性鎧着ていた人は、一撃死。
これは115Lv程度のパーティでは、MAXHP低すぎてキツイのでは・・・。
幸い150Lvが居たので、何とか進むことが出来た。
20111117.jpg

20111117-2.jpg

20111117-3.jpg

20111117-4.jpg

20111117-5.jpg


中間地点あたりで紫の龍が出てきましたが、
イグノアがあっさりかかる上に、HPがニーズヘッグより少なかった。
たぶんガチでも倒せるレベルだと思う。
むしろ、SSとか不死化してくる一般モブのが危険・・・。
クエストはPTリーダーのみが行うのではなく、
全員話しかけたりしなければならないようで、
クリア後、最後のNPCに話しかけても全く反応なくペンダントもらえず(;x;

「もう一度行きたい」
ラグナロク// TRACKBACK(0) // COMMENT(0)

2011/11/07 (Mon)「魔王バフォメット」
■ラグナロク

ただの集合写真ですー。
この辺は、特に語ることもないでしょう。
20111107.jpg


「とくに何もでなかった・・・。」
ラグナロク// TRACKBACK(0) // COMMENT(0)

2011/11/06 (Sun)「初アナウンス」
■ラグナロク


GvGのお手伝いは、特に入っていなかったので、今回は自分のギルドで!
実は自分のギルドはアナウンスを流したことがなかったので、
初アナウンス!


比較的ASPDが高くて、狙われても処理できそうな職ということで
WLを使いましたが、FE砦は前半敵が少ないので余裕で取れました。
20111106.jpg

「今度は、砦を獲得してみたいですね。」
ラグナロク// TRACKBACK(0) // COMMENT(0)

2011/10/25 (Tue)「ストライキングが分かりやすくなった」
■ラグナロク

本日のメンテでストライキングが変わった!
かかった対象は、顔真っ赤ならぬ体真っ赤になっちゃう!

RKに使うと・・・なんか燃えてるみたい・・・。


あぢぢぢぢぢぢぢぢ
20111025.jpg

ウォーマのエフェクトも変更されてるようだが、
こちらはすごく見づらくなった。
これは、バグなのかそれともこのまま仕様でいくのか・・・。


「ストライキングは、皿持ちとしては結構ありがたい変更」
ラグナロク// TRACKBACK(0) // COMMENT(0)

2011/10/24 (Mon)「カボチャケーキを作る日々。」
■ラグナロク

カボチャパイが性能良過ぎたせいか、
去年はカボチャパイ作成がなかった。
そのため、不評がたくさんでたようだ。
今年は、何とか実装しようと頑張ったらしく?
重量4のカボチャケーキとして実装となった。

効果はカボチャパイと変化はなく、重量が4倍になったとはいえ、
まだまだ使える範囲だと俺は思った。
重量難な職では厳しくなるだろうが、
個人的に重量1のSPHP5%回復は酷すぎだと感じていたので、
重量4程度で済んで良かったと思っているところ。


今年のカボチャパイ作成は、前回と比べてかなり面倒。
卵購入に関しては早くなった。
しかし、10匹のニワトリを全てクリックしなければならず、
前回のように動画を見ながらクリックというわけにはいかない。

また、カボチャケーキの材料は10個分しか受け付けてもらえず、
こちらはクリックエンターゲームとなっている。

今年もたくさん作りたいが・・・手g

個人的にこのマップが一番クリックしやすい。
整列に並んでいるニワトリだと、少しでもカーソルずれた時に、
上下のニワトリが近すぎて別の方をクリックしてしまうためだ。

20111024.jpg

「今年はいくつ作れるやら・・・」
ラグナロク// TRACKBACK(0) // COMMENT(0)

2011/10/17 (Mon)「釣りイベントで酒豪のネクタイを集める。」
■ラグナロク

LUKを上げるとレアが出やすいという話しなので、
使ってないキャラをLUK120にしてみた。

そしたら、装備品が出るわ出るわ。
でもよく考えると、
貝のむきみの餌の方がレアの確率高いなら、
LUK120のキャラを使ってエビの餌で釣るより、
LUK1のキャラで釣る方が貝のむきみ出るんじゃないか?
んで、LUK120のキャラで貝のむきみを使って釣る。


・・・うーんどっちの方がいいんだろうなぁ。

でも、酒豪のネクタイは出やすくなった気がする。
20111017.jpg

酒豪のネクタイは期間限定でしか手に入らないので、
+9にするなら、この期間で大量に出しておくのが良いのかもしれない。

「終了までいくつ釣れるかなぁ」
ラグナロク// TRACKBACK(0) // COMMENT(0)

2011/10/14 (Fri)「カードだよ。あぁ、カードだよ。うん。」
■ラグナロク

確かにカードが釣れたさ。

20111014.jpg

これって、このまま釣りしててカード以外のレアってでるんかな・・・。
たとえば、BOSSドロップ系とか・・・。

ないか・・・ないよな。

「明らかに”俺が”釣られている気がする」
ラグナロク// TRACKBACK(0) // COMMENT(0)

メニュー
 ・ラグナロク [357]
 ・ ├修羅 [202]
 ・ ├ソーサラー [105]
 ・ ├影チェイサ [70]
 ・ ├ルーンナイト [9]
 ・ ├ウォーロック [9]
 ・ ├ジェネティック [8]
 ・ ├ミンストレル [25]
 ・ ├ハイプリースト [47]
 ・ ├メカニック [9]
 ・ └ソウルリンカー [26]
 ・日常 [169]
 ・風景集 [89]
 ・BOSS [24]
 ・お気に入り [32]

月別

コメント

リンク

ブログ内検索


  
◆Home
◆自己紹介
◆まとめ記事
◆狩場考察
◆サクライ
◆趣味


このサイトはオンラインゲーム RagnarokOnline(ラグナロクオンライン) のファンサイトです。
ゲーム内アイテムの取引掲示板をはじめ、各種掲示板を提供しています。
ゲームデータはGungHo,Inc.、スクリーンショットの著作権はGravity,Corp.に帰属します。
各掲示板の投稿内容は、その投稿者に著作権が認められます。ただし運営上の都合により、参照や改変、削除を行うことがあります。

規約に従えない方は、当サイトのご利用を認められません。
c2003-2008 haya,mihayu, All Rights Reserved.
c2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
c2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています


