2017年11月

-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
<10 12>
Version.6.0
Ragnarok Online ~ラグナロクオンライン~
RogSage
http://rogsage.blog19.fc2.com/
◆ご案内◆
このページは、ラグナロクオンラインを含む管理者の平穏な日常を書き綴っているにすぎません。
面白い記事、ネタを好む方は、サラリと流すか退出してくださいます様お願いいたします。
◆Home
◆自己紹介
◆まとめ記事
◆狩場考察
◆サクライ
◆趣味
トップ> ├ソーサラー

このカテゴリーの最新記事
--/--/-- (--)「スポンサーサイト」

スポンサー広告// TRACKBACK(-) // COMMENT(-)

2011/02/09 (Wed)「ETに挑戦!@ソーサラー」
■ラグナロク
SF型ソーサラーで、ETに登ってきた。

俺の新装備
スカルキャップ+茨の杖で、SODに近いMATKを購入。
これは、今までWIZ系の強力なMATK杖を扱えなかったセージ系に、
かなりの恩恵が与えられる事になる。

+7茨の杖は、クジで量産されて出回っているので
俺は、一個上に挑戦。
3回で出来たから、結局+8茨の杖を買うのと変わらなかったけど;
計算上では、
+4SODでMATKが308
+8茨の杖+スカルキャップでMATKが298(盾が持てる)

マンドラゴラ相手にFB10のSFで大体15k~30kぐらい。(INT100)
バラツキはR化来てから酷いので仕方ないが、かなりの強化。
20110209.jpg
今回は試しという事で行ったけど、
リンカーの結婚カアヒありでの挑戦で、エドガは余裕で撃破。

ミストレスは、ヒールがかなりうざかった。
ソーサラのMHPが低いので、JTを食らってしまうと結構辛い。
SFに地属性がないので、ダメージが6k前後しか与えられず、
取り巻きにダメージを分散させて倒すしか方法が思いつかなかった。
が、慣れてきた所で回復財が尽きて終了・・・。

非常に悔しい!

「次回は、反射系装備持っていって取り巻きに常にダメージを与えておきたい」
 ├ソーサラー// TRACKBACK(0) // COMMENT(0)

2010/11/29 (Mon)「ドロメデス vs. SFソーサラー」
■ラグナロク

前回、非公平ペアLKの話しをしましたが
やはり、攻撃速度が速くLAもしなければならないので面倒になった。

そこで、比較的楽に狩れそうなSFソーサラーで挑戦してきた。
使うのはLBで、ドロメデス相手に7発。
ひよこちゃんLOVE効果がでると、DAで6発以内に倒せる。
あとは、カアヒが必須。

AGIなので避けるが、ドロメデスの攻撃速度が速いので被弾率が結構ある。
また、出血攻撃をされるとドロメデスのHITが+20されるらしく被弾率が格段にあがる。
そこで登場するのがウォールオブフォグ。
これで暗闇にすれば、問題なし!
と、思いきや・・・これを使用したときにドロメデスが攻撃をしなくなると
何故かスパイダーウェブを超連打され身動きできなくされる。


最悪。

結局全被弾覚悟で倒しまくった。
WSをお座りだったのもあるが、18~22M。ドロメデスオンリーなのでジョブも同じ。
また、LKと比べて1確じゃないのもあったがSPPはディレイが長いらしく
効率自体は、超変わったという事も無かった。

狩り方には、少し癖があるようで
殴っている時にスパイダーウェブをされると、
吸い寄せられて攻撃できなくなることがある。
これを防ぐには、敵の上を通るように歩き、
敵に重なった時に攻撃を始めることで問題なくいける。
20101129.jpg

「効率は下がるが、LAしなくて良い分気軽に狩れるわ」
 ├ソーサラー// TRACKBACK(0) // COMMENT(0)

2010/11/03 (Wed)「ショックを受けた時?」
■ラグナロク
そういえば、♀皿が転職してたんだけど、SS取るの忘れてたみたいだ。
いつ転職したんだっけ・・・。
♀皿ごめんね!

♀皿「がーん!!」
20101103.jpg

SSの色を反転したわけではなく、
白の世界になったときに偶然色も反転してしまったときのSS。
いつもは、地面が白くなるだけだけど反転してしまうのは初めてだ!
って・・・パンダ仮面での色反転は怖いよ!!!


「骸骨にしか見えない!!!」
 ├ソーサラー// TRACKBACK(0) // COMMENT(0)

2010/07/11 (Sun)「タナ温でのG狩り」
■ラグナロク
タナ温
臨時で広まってしまったので掲載。
ほぼ3次実装されてから、タナ温もりを開始してました。
効率は、もう臨時で出ているので分かっていると思うので書きません。

あちこちでLvがーという悲鳴が出ていますが
G狩りで、この狩りを行っている俺たちでは気にならなかった。
むしろ、前より上がりやすいのではと感じる程。
(2010年11月追記)
というわけで、記事にしてませんでしたが
1週間過ぎてから、だんだんと真似されて今では・・・不発するという惨事に。
この狩りを続け、後にベースが114Lvに到達した者も現れました。
ただ、ケンセイが99Lvを超えないため、この狩りはここが限界。
新たな狩りを模索することになります。

20100711.jpg

「R化きても結局狩りの仕方というのは、編み出されるわけで」
 ├ソーサラー// TRACKBACK(0) // COMMENT(0)

2010/07/06 (Tue)「【3次職】ソーサラーに転職!」
■ラグナロク
SSの日付は違いますが・・・。
転職したときにSSとり忘れました。

初日、転職するキャラに迷いましたが
とりあえず3匹も教授系がいるので1匹ソーサラーにしました。
取るスキルもあまり決まっていませんが
強すぎるという噂のストライキングと、%回復のウォーマー、
範囲SPWのバキュームエクストリームは取得決定。
残りは、ベースLv依存で魔法の威力が変わるので
サクライJで行っていたネクロのソロ狩りができない。
前に進めない状態。
20100712-3.jpg

「どうしようかねぇ・・・。他の職でも育てるか?」
 ├ソーサラー// TRACKBACK(0) // COMMENT(0)

2010/07/04 (Sun)「セージオーラ!3体目・・・(ぇ」
■ラグナロク
Rogsageのブログ名に恥じないオーラっぷりです。
どうも・・・3体目のセージがオーラになってしまいました。

これで、当初から計画であった
魔法型ソーサラー
精霊型ソーサラー
FCAS型ソーサラー
の3匹が誕生することになります。
もちろん、このセージを転生させてジョブ70にしてからの話しですが・・・。
予定としては、この♀セージがFCAS型ソーサラーになる予定です。

ちなみに、その日のうちに教授になってますが
上げ方は、いつもどおりインプc×2にアイシラによるブラギあり無詠唱でアヌビス。
教授になってからは、ブラギあり無詠唱装備によるダブルキャスティングでのアヌビス。
大体、ニヨがあれば2時間かからずジョブ50かな?

20100704.jpg
20100704-2.jpg
20100704-3.jpg
20100704-4.jpg
20100704-5.jpg

「これで、葱2教授3・・・。まさしくRogsage!!(ぇ」
 ├ソーサラー// TRACKBACK(0) // COMMENT(0)

2009/08/16 (Sun)「グリフォンvsセージの様子 Σセージ写ってねぇ!」
■ラグナロク
ポタで氷D前にきてみたら、目の前にグリフォンがΣ

まぁ、カアヒあれば倒せるだろうなと思ったけど
グリフォンもセージも写ってねえええじゃないかぁぁぁ
20090816.jpg

「(´・ω・`)・・・。」
 ├ソーサラー// TRACKBACK(0) // COMMENT(0)

2009/08/15 (Sat)「昨日の続きSS」
■ラグナロク

20090815.jpg

20090815-2.jpg

ちなみに今の装備は、
+9ハイレベルリボン、片目眼鏡、+7風シルク、魔法の定石、メモライズブック、+4木琴マフラ、+シューズオブウィッチ、司書の手袋、銀の懐中時計

こんな装備でも結構簡単にスノウア行けちゃうのね。
ってカアヒあるから何とかなるんだけどね

「カアヒ偉大!」
 ├ソーサラー// TRACKBACK(0) // COMMENT(0)

メニュー
 ・ラグナロク [357]
 ・ ├修羅 [202]
 ・ ├ソーサラー [105]
 ・ ├影チェイサ [70]
 ・ ├ルーンナイト [9]
 ・ ├ウォーロック [9]
 ・ ├ジェネティック [8]
 ・ ├ミンストレル [25]
 ・ ├ハイプリースト [47]
 ・ ├メカニック [9]
 ・ └ソウルリンカー [26]
 ・日常 [169]
 ・風景集 [89]
 ・BOSS [24]
 ・お気に入り [32]

月別

コメント

リンク

ブログ内検索


  
◆Home
◆自己紹介
◆まとめ記事
◆狩場考察
◆サクライ
◆趣味


このサイトはオンラインゲーム RagnarokOnline(ラグナロクオンライン) のファンサイトです。
ゲーム内アイテムの取引掲示板をはじめ、各種掲示板を提供しています。
ゲームデータはGungHo,Inc.、スクリーンショットの著作権はGravity,Corp.に帰属します。
各掲示板の投稿内容は、その投稿者に著作権が認められます。ただし運営上の都合により、参照や改変、削除を行うことがあります。

規約に従えない方は、当サイトのご利用を認められません。
c2003-2008 haya,mihayu, All Rights Reserved.
c2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
c2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています


