2017年07月

-
-
-
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
<06 08>
Version.6.0
Ragnarok Online ~ラグナロクオンライン~
RogSage
http://rogsage.blog19.fc2.com/
◆ご案内◆
このページは、ラグナロクオンラインを含む管理者の平穏な日常を書き綴っているにすぎません。
面白い記事、ネタを好む方は、サラリと流すか退出してくださいます様お願いいたします。
◆Home
◆自己紹介
◆まとめ記事
◆狩場考察
◆サクライ
◆趣味
トップ> ├修羅

このカテゴリーの最新記事
--/--/-- (--)「スポンサーサイト」

スポンサー広告// TRACKBACK(-) // COMMENT(-)

2012/01/29 (Sun)「修羅つくるお」
■ラグナロク

俺は、やっぱり持ち職業を2体以上作ってしまう性格のようだ。
影葱2(葱+1)、アクビ2、皿3。

BOSS狩りをしたいと考えると、
どうしてもGv型の修羅に出来ない。
そこで、もう一体修羅を作ろうと考えているが・・・。
臨時嫌いな俺にとって、モンクのLv上げが大変でした。
いや、正直なめてた。

ブラゴレいった後は、楽だったんだけどねぇ。
20120129.jpg

「臨時ねぇ・・・待つのも時間に縛られるのもイヤだなぁ」
 ├修羅// TRACKBACK(0) // COMMENT(0)

2011/10/20 (Thu)「修羅ジョブ50!」
■ラグナロク

サラ狩りで、ようやく修羅がジョブ50になった・・・。
長かったが達成できてよかった。

これからは修羅身弾を使わないので、
羅刹型にするか、天羅にするか悩みどころ。

「残りはWLをジョブ50にするだけ・・・だ」
 ├修羅// TRACKBACK(0) // COMMENT(0)

2011/10/18 (Tue)「修羅がジョブ47Lvになった。」
■ラグナロク

修羅150Lvになったけど、ジョブはまだジョブ47Lvなんだ。

サラマンダー狩りで30分150匹ぐらい。
討伐イベントと組み合わせて、ついでに水付与していく感じ。

20111018.jpg

火曜日から経験値が1.6倍らしいので、ようやく50Lvになれるんだろうか。

「がんばらないとなぁ。」
 ├修羅// TRACKBACK(0) // COMMENT(0)

2011/09/29 (Thu)「修羅 vs.ヒバム」
■ラグナロク

定期的に修羅で1階からETに行っていましたが、
結構長い時間がかかってしまうので、最近はヒバムだけ狩っています。
スキルが雷光弾ないので、爆気散弾Lv3と修羅身弾Lv5の構成なので、
1階からだと物凄い時間を取られます。

ETの闇の灰は、毎週のETで量産されるので問題無し。

ヒバム階に行く途中で、ハイドラ階と剣ガディ階がありますが
避けられるFleeがあれば剣ガディは修羅身弾で倒せます。
ハイドラの方は取り巻きがいるので避けれませんが、
剣ガディを倒せるLvがあれば、時間はかかるけど修羅身弾でいけます。
後は釣り過ぎないように・・・。


ヒバム戦は、ネクロとか邪魔なやつを出来るだけ処理してから戦います。
基本、張り付かれたりするのは出来るだけ避けたいので、
阿修羅→残影で画面外まで逃げて狩りたい。
なので、逃げられる空間を出来るだけ作っておきたい。
一番厄介なのは、スローキャスト致命的な傷なので、
食らわないためにも、阿修羅→残影による安全な狩りを確立させたい。
(ヒバムはヒールもってないですしね。)


はっきりいって、レア的な物はハンティングスピアしかないけど、
ヒバムcが欲しいので挑戦し続けたいところ・・・。
赤字覚悟ですがね・・・。
まぁ、エドガやミストレスやマヤーの階は別キャラでも行けますしね。


20110929.jpg

20110929-2.jpg

とまぁ、ハンティングスピアが出たわけだが。

「いつかMVPcを出したいです・・・。」
 ├修羅// TRACKBACK(0) // COMMENT(0)

2011/09/14 (Wed)「修羅150Lv達成♪」
■ラグナロク
149Lvの95%でスカラバガーデンから帰ってきたので、
最後の5%をトールのサラマンダーで上げた。

丁度、討伐クエストなるものが出来たので、
それを利用してついに150Lvに到達!
20110914.jpg

20110914-2.jpg

20110914-3.jpg

「まぁ・・・ジョブがまだ39Lvなんですけどね・・・。」
 ├修羅// TRACKBACK(0) // COMMENT(0)

2011/06/10 (Fri)「はじめてのサラ狩りソロ」
■ラグナロク

少し前にトールで狩りした時に、
修羅でサラ狩りが行けそうな気がしたので挑戦!

よくよく計算してみたら、
135Lvだとサラマンダー95%回避可能である事が判明!
でも俺のステだと少しばかり足りない。
修羅身弾狩りの場合、
潜龍昇天と吸気功さえあればSP300~400回復するのでSP財がいらない。


ならば、少しお金はかかるが、
シュバルツバルド産おやつ
ドラゴンマント
ドラゴンベスト

を揃えればSBも怖くない。

たまにSBが当たるのが怖かったので、俺はイミューンを選択。
これで一撃死はなくなった。
-----------------------------------------------------------

狩りの方だが
ジョブLvが足りず反は使えないため、サラは4確が限界。
あと、時間はかかるけど剣ガディと弓ガディを倒す事も一応可能。
どっちも95%回避のようだ。
ついでにビョルグも倒せます。

カーサ無視のサラ狩りを1時間やった結果、
1.5倍期間ということもあり70M/59Mぐらい。
3確とかストライキングあったら、もっといくと思う。

20110610.jpg

20110610-2.jpg

20110610-3.jpg

「135Lvだと意外と安全に狩れた」
 ├修羅// TRACKBACK(0) // COMMENT(0)

2010/11/20 (Sat)「足りない・・・足りない・・・足りない・・・。」
■ラグナロク

何がって、ジョブが。

効率の良い狩場は、どこもジョブが少ない。
韓国では、ベースとジョブの配分がきちんとしているので
この仕様は、ガン○ー様の意図的なものだと思われる。

また、最近実装されたスカラバガーデンでもジョブは限りなく低い。

こうなってくると、ジョブを上げるためにタナトスに行くしかない・・・。
ベースは低いけれど、それでも40、50Mは出るそうだし
ジョブなんかは100Mを超えるそうだ。

前回と比べると、格段にぬくもりの威力が向上した。
風車+点穴半+ストライキング。
前回は半が無かった。
敵が一瞬で消滅するが、半の影響でHPが下がっているため
どうしてもSBで1確されてしまう事があった。
BOSS盾が欲しくなっちゃうね・・・。
20101120.jpg

20101120-2.jpg

「BOSS盾手に入れても、売っちゃうんですけどね!(;x;)」
 ├修羅// TRACKBACK(0) // COMMENT(0)

2010/10/27 (Wed)「【3次職】修羅に転職!」
■ラグナロク
ついに、転職することを決めました!
修羅身弾で、ソロ狩りができそうな気配がしているためです。
今回のスキル封印措置で、俺のLv上げ方法が無くなったので
いくら効率でるかは不明だが、修羅身弾狩りしてみようと考えている。
20101027.jpg

WSが現在68Lvなので、84Lvにならないと公平が組めない。

「ま、だいぶ先の話しになりそうだけどね。」
 ├修羅// TRACKBACK(0) // COMMENT(0)

メニュー
 ・ラグナロク [357]
 ・ ├修羅 [202]
 ・ ├ソーサラー [105]
 ・ ├影チェイサ [70]
 ・ ├ルーンナイト [9]
 ・ ├ウォーロック [9]
 ・ ├ジェネティック [8]
 ・ ├ミンストレル [25]
 ・ ├ハイプリースト [47]
 ・ ├メカニック [9]
 ・ └ソウルリンカー [26]
 ・日常 [169]
 ・風景集 [89]
 ・BOSS [24]
 ・お気に入り [32]

月別

コメント

リンク

ブログ内検索


  
◆Home
◆自己紹介
◆まとめ記事
◆狩場考察
◆サクライ
◆趣味


このサイトはオンラインゲーム RagnarokOnline(ラグナロクオンライン) のファンサイトです。
ゲーム内アイテムの取引掲示板をはじめ、各種掲示板を提供しています。
ゲームデータはGungHo,Inc.、スクリーンショットの著作権はGravity,Corp.に帰属します。
各掲示板の投稿内容は、その投稿者に著作権が認められます。ただし運営上の都合により、参照や改変、削除を行うことがあります。

規約に従えない方は、当サイトのご利用を認められません。
c2003-2008 haya,mihayu, All Rights Reserved.
c2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
c2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています


