2017年06月

-
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
<05 07>
Version.6.0
Ragnarok Online ~ラグナロクオンライン~
RogSage
http://rogsage.blog19.fc2.com/
◆ご案内◆
このページは、ラグナロクオンラインを含む管理者の平穏な日常を書き綴っているにすぎません。
面白い記事、ネタを好む方は、サラリと流すか退出してくださいます様お願いいたします。
◆Home
◆自己紹介
◆まとめ記事
◆狩場考察
◆サクライ
◆趣味
トップスポンサー広告>サクライJ*DEF、MDEF計算式案トップラグナロク>サクライJ*DEF、MDEF計算式案

--/--/-- (--)「スポンサーサイト」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告// TRACKBACK(-) // COMMENT(-)

2010/06/15 (Tue)「サクライJ*DEF、MDEF計算式案」
■サクライJ

まずリニューアルをされる目的から書いてみると
 1.DEF100になることによる無敵化の頭打ち
 2.MDEF100になることによる無敵化の頭打ち

問題は、この2つだけですよね?

ユーザーが求めているのは、
 1.なるべく現状を変えずに
 2.防具の製錬及びDEFを上げる意味をなくさない。

なのですよね?

なら現在のDEF式である
敵ATK*(1-自DEF/100)
を少し変更すれば良いだけですよ。

俺が提案する新DEF計算式
=敵ATK*(1-頭上DEF/150)*(1-頭中DEF/150)*(1-頭下DEF/150)*(1-鎧DEF/150)*(1-盾DEF/150)*(1-肩DEF/150)*(1-足DEF/150)*(1-アクセ1DEF/150)*(1-アクセ2DEF/150)
で、何か問題ありますか?

この式の良い点は、各部位のうち1つがDEF150にならない限り
無敵化しないことです。
単品防具が現状のDEFで150を超えることは、まだまだまだまだ先ですし。
なお、現状式での100の部分を新公式で150にしている理由は
VITをあげることによって、VITの2倍ほどのダメージを減算したら良いと思うからです。

今現状では、VIT100にしても100しか減らせずあまり恩恵を感じませんが
200ならば大きく変わってくると思うので、2倍と考えています。

なお、MDEFも同様の計算式でカバーできます。
ただし、カードでMDEF100の無敵化を維持しようと考えると
残念ながら、この式では出来ません。
この点は、カードの効果の変更が必要だと思います。

例:MDEF100にするカードを魔法ダメージ100%カットにする等


結構スラスラ式を作ってしまいましたが
この式は簡単すぎなので難しく変更するとして
何か問題ありますかね・・・。

できれば、詠唱や状態異常の式も作ってSNSに張って皆の反応を見て
反応が良ければ、署名を集めたいと思っていますが・・・。

「さすがにあんなサクライJを実装されたんじゃたまらん・・・。」
ラグナロク// TRACKBACK(0) // COMMENT(0)


■この記事に対するコメント
Comment











管理者にだけ表示を許可する

■この記事に対するトラックバック
http://rogsage.blog19.fc2.com/tb.php/1028-9fee3174
メニュー
 ・ラグナロク [357]
 ・ ├修羅 [202]
 ・ ├ソーサラー [105]
 ・ ├影チェイサ [70]
 ・ ├ルーンナイト [9]
 ・ ├ウォーロック [9]
 ・ ├ジェネティック [8]
 ・ ├ミンストレル [25]
 ・ ├ハイプリースト [47]
 ・ ├メカニック [9]
 ・ └ソウルリンカー [26]
 ・日常 [169]
 ・風景集 [89]
 ・BOSS [24]
 ・お気に入り [32]

月別

コメント

リンク

ブログ内検索


  
◆Home
◆自己紹介
◆まとめ記事
◆狩場考察
◆サクライ
◆趣味


このサイトはオンラインゲーム RagnarokOnline(ラグナロクオンライン) のファンサイトです。
ゲーム内アイテムの取引掲示板をはじめ、各種掲示板を提供しています。
ゲームデータはGungHo,Inc.、スクリーンショットの著作権はGravity,Corp.に帰属します。
各掲示板の投稿内容は、その投稿者に著作権が認められます。ただし運営上の都合により、参照や改変、削除を行うことがあります。

規約に従えない方は、当サイトのご利用を認められません。
c2003-2008 haya,mihayu, All Rights Reserved.
c2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
c2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。