2017年09月

-
-
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<08 10>
Version.6.0
Ragnarok Online ~ラグナロクオンライン~
RogSage
http://rogsage.blog19.fc2.com/
◆ご案内◆
このページは、ラグナロクオンラインを含む管理者の平穏な日常を書き綴っているにすぎません。
面白い記事、ネタを好む方は、サラリと流すか退出してくださいます様お願いいたします。
◆Home
◆自己紹介
◆まとめ記事
◆狩場考察
◆サクライ
◆趣味
トップスポンサー広告>ショックを受けたので、実際に使ってみた。トップ日常>ショックを受けたので、実際に使ってみた。

--/--/-- (--)「スポンサーサイト」

スポンサー広告// TRACKBACK(-) // COMMENT(-)

2010/11/15 (Mon)「ショックを受けたので、実際に使ってみた。」
■日常

下水といえば盗蟲。
盗蟲といえば、G。
Gと下水といえば、黄金蟲!


と、いうほど金ゴキは有名なBOSSでありますが、
つい先日、あるサイトを見てショックを受けた。


黄金蟲=黄金虫=こがねむし

ええええええええ。
変換で出てくるし!!
こがねむしって小金虫って書くんじゃないのかよ!

しかも、そのサイトではROでは足が6本なので
こがねむしで確定だとまで言う。


ショック!!
ボク、IRIS誕生時代から居るけど、ずっと金ゴキって呼んでたよ・・・。
そんなばかな。
こうなったら、実際に使ってみるしかない!!

とある日常会話から、俺は半端無理矢理にGの話しを持ち出した!(ぉぃ
ちなみに、****さんはGが滅茶苦茶ダメな人。


**** : 私も何か楽しいこと探さないと・・
**** : ね・・・?
イン : え  Gと交換日記すればいいんじゃないですか
**** : G・・
**** : 最近は冬眠してるみたいです
イン : そういや、Gで思い出したけど
**** : Gで私は思い出さないでね
**** : なになに?w
イン : 黄金蟲って金ゴキって呼ばれてるけど
イン : 黄金虫(こがねむし)って読むんだね
**** : はい・・
イン : あれゴキじゃないんだy
**** : おー、ほんとだw
**** : うそだよ!!!!!!
**** : あれはゴキブリのおやぶんだ
イン : 黄金虫の足は6本らしいので、ROの金ゴキも黄金虫確定らしい
**** : おうごんちゅう です!!!!絶対に!!
**** : ゴキブリのおやだまだー!
イン : エエ
**** : 下水には十分ご注意を。。
イン : 入手した確かな情報を否定した・・・
**** : くそう・・
イン : そんなにGがすきだったか
**** : あいや
イン : 気づいてあげられなくてごめんね
**** : こがねむしだよね
**** : むっしー
イン : 明日から、****Gってよぶわ
**** : それ
**** : じーちゃんのGっておもうひと
**** : いるよね・・・
イン : ****Gと****爺と****をかけているんです!
イン : 最高の名前だと思いませんか!
**** : 最後だけでいいよね^^
イン : おかしいな・・確かGが好きなはずでわ
**** : ないないwwww
**** : WLやるぞー!
イン : よし、とりあえずネタができたので
イン : ブログに書いていい
イン :  
**** : おーい^^
**** : 拒否権を
**** : つかいます
イン : 大丈夫!名前を消しておくので!
**** : それいみないよwww
**** : みんなにばれるんだ!!
**** : そうしてだんだん街中を歩けなく
イン : えー すごい面白いネタなのに!
**** : なってくんだ!
**** : 楽しみに
**** : してるよ;x;
イン : わかった
イン : 最近ネタがないから、うれしいわ
イン : ぽっ
**** : なにがっぽだよww
イン : savechat
C:\Gravity\RagnarokOnline\Chat\Chat_一般メッセージ.txt is Saved.
C:\Gravity\RagnarokOnline\Chat\Chat_バトルメッセージ.txt is Saved.
C:\Gravity\RagnarokOnline\Chat\Chat_装備.txt is Saved.
**** : こらー!
**** : そうやって
**** : ****はしゃべらなく
**** : 静かな****とかね
**** : 気持ち悪いだろう?
**** : 静かな人なったらinちゃんのせいだなwww
イン : タイトルは、Gの話しを嫌う人の反応は面白い  で良い?
**** : いいともー!
**** : っておい
[速度増加] スキル使用ができません。
[ヒール] スキル使用ができません。
**** : ばいば
**** : やっぱ、いきてちゃだめよね
**** : 下水のやつは おうごんちゅうだよ
イン : こがねむし!
**** : おうごんちゅう!
イン : お金もちになれるよ 仲良くなっときな
**** : いやじゃあああ
**** : でもあいつ、がつがつしてるしな
**** : 顔あたり
**** : ごっついよね
イン : 名前金とうちゅうでよかったよな
**** : ゴキブリじゃないのかな・・
**** : まあね
**** : おうごんちゅうだからね
イン : こがねむし・・
**** : wwww
**** : はい・・
**** : これからは気をつけます
イン : 認めた!
**** : まぁときには
**** : 妥協が必要だって
**** : いわれました
イン : ドロップなしでいいから、一度 こがねむし大量マップを作ってほしい
イン : その中に ****さんを 放り込む
**** : いやいらないよね!!!!
**** : 永遠に未実装でよろしく!

何人かに聞いてみたが
やっぱり、こがねむしって読むのを知らない人が多そうだよ!!
でも、実は中国語ではGの事を指してましたなんてオチはないだろうな?
と、思い調べてみると『蜚蠊』と書くそうで黄金蟲ではない。

もう少し調べてみると、実際に使用している例を発見した!
ROアニメでは『おうごんちゅう』と発言。なんと!
・・・公式では、おうごんちゅうでしたか・・・えええ。

ど、どっちが正しいんだ!!
再び検索をかけたら、違うものがでてきた。
「黄金虫」(おうごんちゅう/こがねむし、The Gold-Bug)は、1843年に発表された エドガー・アラン・ポーの短編小説。語り手とその聡明な友人ルグラン、その従者の ジュピターが、宝の地図を元にキャプテン・キッドの財宝を探し当てるまでを描く冒険小説。
(゜д 。)あれ?
ついでに。
黄金厨 - 黄金週間(ゴールデンウィーク)になるとネットに出現してくる『厨房』を 指す言葉。

「いったい何が正しいんでしょうか!」
日常// TRACKBACK(0) // COMMENT(2)


■この記事に対するコメント
こらぁぁぁ!!
たまり場で「ぷぷぷ。」
なんて言われたり笑いものにされました。

なにが正しいって、そりゃ・・・

私だろう?wwww
【2010/11/16】 URL| ****の人^^[ 編集 ]


ないないw
すべては、ガン○ー様が正しいのですよ(ぇ
【2010/11/17】 URL| イン[ 編集 ]


Comment











管理者にだけ表示を許可する

■この記事に対するトラックバック
http://rogsage.blog19.fc2.com/tb.php/1065-052c1ef0
メニュー
 ・ラグナロク [357]
 ・ ├修羅 [202]
 ・ ├ソーサラー [105]
 ・ ├影チェイサ [70]
 ・ ├ルーンナイト [9]
 ・ ├ウォーロック [9]
 ・ ├ジェネティック [8]
 ・ ├ミンストレル [25]
 ・ ├ハイプリースト [47]
 ・ ├メカニック [9]
 ・ └ソウルリンカー [26]
 ・日常 [169]
 ・風景集 [89]
 ・BOSS [24]
 ・お気に入り [32]

月別

コメント

リンク

ブログ内検索


  
◆Home
◆自己紹介
◆まとめ記事
◆狩場考察
◆サクライ
◆趣味


このサイトはオンラインゲーム RagnarokOnline(ラグナロクオンライン) のファンサイトです。
ゲーム内アイテムの取引掲示板をはじめ、各種掲示板を提供しています。
ゲームデータはGungHo,Inc.、スクリーンショットの著作権はGravity,Corp.に帰属します。
各掲示板の投稿内容は、その投稿者に著作権が認められます。ただし運営上の都合により、参照や改変、削除を行うことがあります。

規約に従えない方は、当サイトのご利用を認められません。
c2003-2008 haya,mihayu, All Rights Reserved.
c2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
c2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています


