2017年08月

-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
<07 09>
Version.6.0
Ragnarok Online ~ラグナロクオンライン~
RogSage
http://rogsage.blog19.fc2.com/
◆ご案内◆
このページは、ラグナロクオンラインを含む管理者の平穏な日常を書き綴っているにすぎません。
面白い記事、ネタを好む方は、サラリと流すか退出してくださいます様お願いいたします。
◆Home
◆自己紹介
◆まとめ記事
◆狩場考察
◆サクライ
◆趣味
トップスポンサー広告>東北地方太平洋沖地震3日目トップ日常>東北地方太平洋沖地震3日目

--/--/-- (--)「スポンサーサイト」

スポンサー広告// TRACKBACK(-) // COMMENT(-)

2011/03/13 (Sun)「東北地方太平洋沖地震3日目」
■日常

水の確保が出来た。
というのが昨日の話し。
-----------------------------------------------

トイレの水は、風呂の残り湯で流していたが
ここにきて、風呂の残り湯が少なくなるという事態が発生。
さすがに避難場所に行かなきゃならないかもしれない。

そう思っていると、近くの中学校で水を好きなだけ持って行っていいと、
プールを開放してくれた。
これにより、トイレの水の確保が出来るようになった。
弟と妹と一緒に、プールの水を風呂に移す作業を行った。
これでトイレ問題は解決。


残りは、飲み水だ。
こればかりは、給水車からもらうしかない。
近くの中学校で、給水車が来るという話しがあったが、
並んでいる人数が百数人・・・。
「給水車が来ているから並んでいるんだよ」
と親切に教えてくれたが、
1時間も待って並ぶのもなぁと俺は思い、
とりあえず先頭のところまで歩いてみた。
すると、給水車なんて来ていない。
あるぇ。
俺「あの、給水車は・・・」
先頭「給水車が来るのを待っているんだよ」
俺「いつくるんですか」
先頭「分からない、昨日は3時間待ったよ」
俺「・・・」


そして6,7時間後・・・。
その百数人の人の並びを見ると、人数が減っていた。
あぁ、諦めたんだな。
俺はそう思って、先頭の人に聞いてみると・・・。
先頭「給水車の水が尽きたんだよ。次はいつくるのかなぁ」
俺「ぇえ?!」


・・・ほんと、水間に合ってないよ。うん・・・。
みんな、津波の方に人員を割いてるから、難しいのだろうな;


水、諦めたほうがいいかもしれない。
そう思っていたら、どうやら従兄弟の家は水道が復旧したらしい!
うおおおおおおおおおおおお!!
水問題は解決した。


残りは食べ物である。
米は大量にあるので問題無いが、
ずっとお粥というわけにはいかない。
父親が色々買えたのと、従兄弟の家から食材を分けてもらえたのは良いが、
これがいつまで続くか分からないのだ。
父親が買ってきた食べ物たちだが、
どうやら店で購入制限があるようだ。
野菜は○個まで、お菓子は○個まで等等。


▼妹と母の共同作業
20110311-14.jpg

▼父親が購入したお菓子の一部
20110311-15.jpg

何この、ろうそくパーティ

「いつまで続くんだ・・・」
日常// TRACKBACK(0) // COMMENT(0)


■この記事に対するコメント
Comment











管理者にだけ表示を許可する

■この記事に対するトラックバック
http://rogsage.blog19.fc2.com/tb.php/1109-6eb0ab52
メニュー
 ・ラグナロク [357]
 ・ ├修羅 [202]
 ・ ├ソーサラー [105]
 ・ ├影チェイサ [70]
 ・ ├ルーンナイト [9]
 ・ ├ウォーロック [9]
 ・ ├ジェネティック [8]
 ・ ├ミンストレル [25]
 ・ ├ハイプリースト [47]
 ・ ├メカニック [9]
 ・ └ソウルリンカー [26]
 ・日常 [169]
 ・風景集 [89]
 ・BOSS [24]
 ・お気に入り [32]

月別

コメント

リンク

ブログ内検索


  
◆Home
◆自己紹介
◆まとめ記事
◆狩場考察
◆サクライ
◆趣味


このサイトはオンラインゲーム RagnarokOnline(ラグナロクオンライン) のファンサイトです。
ゲーム内アイテムの取引掲示板をはじめ、各種掲示板を提供しています。
ゲームデータはGungHo,Inc.、スクリーンショットの著作権はGravity,Corp.に帰属します。
各掲示板の投稿内容は、その投稿者に著作権が認められます。ただし運営上の都合により、参照や改変、削除を行うことがあります。

規約に従えない方は、当サイトのご利用を認められません。
c2003-2008 haya,mihayu, All Rights Reserved.
c2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
c2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています


