2017年08月

-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
<07 09>
Version.6.0
Ragnarok Online ~ラグナロクオンライン~
RogSage
http://rogsage.blog19.fc2.com/
◆ご案内◆
このページは、ラグナロクオンラインを含む管理者の平穏な日常を書き綴っているにすぎません。
面白い記事、ネタを好む方は、サラリと流すか退出してくださいます様お願いいたします。
◆Home
◆自己紹介
◆まとめ記事
◆狩場考察
◆サクライ
◆趣味
トップスポンサー広告>Magnetic Resonance Imagingトップ日常>Magnetic Resonance Imaging

--/--/-- (--)「スポンサーサイト」

スポンサー広告// TRACKBACK(-) // COMMENT(-)

2008/10/03 (Fri)「Magnetic Resonance Imaging」
■日常
Magnetic Resonance Imaging
通称 MRI (核磁気共鳴画像法)

この検査で、より鮮明に胆石の位置と大きさを確認する。

うん、MRIも初めての経験です。


造影剤は注射じゃないし、危険な同意書も要らないみたいだから
大したものじゃないなと簡単に想像。

初めに言われたのは、貴金属系が絶対ついてないことの確認。
ついてるとヤバイのか?
そして、服を指定の服に着替える。
造影剤は、水のようなもので結構量がある。
これをいっきに飲まなくてもいいから、少しずつ全部飲み干す。
味は、苦味も甘味も何にもない。

水道水は、苦味のような味が存在するが、この造影剤には何も味が無い。
飲んだような、飲んでないような不思議な感じがした。

ベッドに座ると、体と足を固定され手はバンザイさせられる。
磁気発生中は絶対動いてはならない。
MRIは動きに弱いためらしい。
始まると、アナウンスで始めますーと言ってくれるので
ずっと動いてはいけないわけではない

磁気が発生する少し前に、
「トントントン」と音がする。大きな音ではなく、ノックのような感じ。
数秒後、
「ビィィイイイイイイイイイイイ」
という音がなり、磁気がいかにも発生してますよ的な音で
かなり五月蝿い。一番始めは、かなりビックリする。

これを何セットか繰り返し、終わるのだが
音にも色々あり、
「ビイイイイイイイ」
「ブウウウウウウ」
「ヴァアアアアア」
磁気のエネルギーの違いなのかは、良くわからない。

なんだか良く分からないが、終了した。
こんなんで、ほんとに撮れてんのか?

「心配になってきた。」
日常// TRACKBACK(0) // COMMENT(0)


■この記事に対するコメント
Comment











管理者にだけ表示を許可する

■この記事に対するトラックバック
http://rogsage.blog19.fc2.com/tb.php/848-ec7ec7c4
メニュー
 ・ラグナロク [357]
 ・ ├修羅 [202]
 ・ ├ソーサラー [105]
 ・ ├影チェイサ [70]
 ・ ├ルーンナイト [9]
 ・ ├ウォーロック [9]
 ・ ├ジェネティック [8]
 ・ ├ミンストレル [25]
 ・ ├ハイプリースト [47]
 ・ ├メカニック [9]
 ・ └ソウルリンカー [26]
 ・日常 [169]
 ・風景集 [89]
 ・BOSS [24]
 ・お気に入り [32]

月別

コメント

リンク

ブログ内検索


  
◆Home
◆自己紹介
◆まとめ記事
◆狩場考察
◆サクライ
◆趣味


このサイトはオンラインゲーム RagnarokOnline(ラグナロクオンライン) のファンサイトです。
ゲーム内アイテムの取引掲示板をはじめ、各種掲示板を提供しています。
ゲームデータはGungHo,Inc.、スクリーンショットの著作権はGravity,Corp.に帰属します。
各掲示板の投稿内容は、その投稿者に著作権が認められます。ただし運営上の都合により、参照や改変、削除を行うことがあります。

規約に従えない方は、当サイトのご利用を認められません。
c2003-2008 haya,mihayu, All Rights Reserved.
c2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
c2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています


