2017年08月

-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
<07 09>
Version.6.0
Ragnarok Online ~ラグナロクオンライン~
RogSage
http://rogsage.blog19.fc2.com/
◆ご案内◆
このページは、ラグナロクオンラインを含む管理者の平穏な日常を書き綴っているにすぎません。
面白い記事、ネタを好む方は、サラリと流すか退出してくださいます様お願いいたします。
◆Home
◆自己紹介
◆まとめ記事
◆狩場考察
◆サクライ
◆趣味
トップスポンサー広告>オーディン@教授トップ ├ソーサラー>オーディン@教授

--/--/-- (--)「スポンサーサイト」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告// TRACKBACK(-) // COMMENT(-)

2009/01/11 (Sun)「オーディン@教授」
■ラグナロク
場所「オーディン神殿」
構成「教授、LK、ハイプリ2、プリ2、バード、ケンセイ、ハンタ」

ここでの教授は、
◆SPを確実に切らさないように渡すということ。
ケンセイは、敵に温もりで攻撃していると1匹の敵に対して攻撃している間SPが減り続ける。
敵が増えれば、SPの消費もあがり尽きやすくなる。
よってSP交換が重要となる。
ケンセイの中にも、SPが尽き易い人と、そうではない人がいるので把握するのに
15分ぐらい時間を要するが、それ以降にSPの要求が頻繁にあるとさすがに文句が
飛んでくることもある。(バードで行った時は、そうだった)

また、ケンセイだけSP交換してれば良いってものでもなく特に素プリ系は
支援だけでSPが無くなる人もいるため、ほっとくわけにもいかない。
更に、バードが中PTだったりするとバードにもSPを渡さないといけないこともある。
人のステ次第では、教授がめちゃくちゃ忙しくなる事がある。


ちなみに俺は、秒数で把握している。
ケンセイのSP要求をわざと最初にさせ、攻撃してから攻撃が終わるまで
何匹の時、何秒でSPが尽きるかを把握しておく。
2匹なら、その半分の秒数としてカウントしSPを渡す。
慣れてくると、感覚だけでいけるようになるはず。
プリのSP要求はスケルゴルト何セットでSPが尽きるかを把握して
SP交換をする。


◆スコグルとブルス
基本はSGで凍らせるが、交戦してるとそうはいかない。
ここで登場するのは、WOF(ウォールオブフォグ)
氷になったブルスとスコグルにWOFをかぶせておくことで、暗闇にし氷が割れても
攻撃してこない状態になる。
また、SGが追いついてない場合にだすことによって、SGと同じように暗闇にして
放置することもできる。
ただ、範囲が狭いのでやはりSGには負ける。
注意は、WOFに入った敵にはターゲッティング魔法が75%の確率で不発する。
遠距離攻撃も75%カットされてしまうので、オーディン神殿以外ではあまり使えない。

一応ソロで使える場所はあるが、それはまた今度書くことにする。

20090111.jpg
20090111-2.jpg

ちなみに、敵を大量につれてきて、ケンセイや前衛が死亡すると
こうなる・・・。

20090111-3.jpg

 ├ソーサラー// TRACKBACK(0) // COMMENT(0)


■この記事に対するコメント
Comment











管理者にだけ表示を許可する

■この記事に対するトラックバック
http://rogsage.blog19.fc2.com/tb.php/894-bc172e36
メニュー
 ・ラグナロク [357]
 ・ ├修羅 [202]
 ・ ├ソーサラー [105]
 ・ ├影チェイサ [70]
 ・ ├ルーンナイト [9]
 ・ ├ウォーロック [9]
 ・ ├ジェネティック [8]
 ・ ├ミンストレル [25]
 ・ ├ハイプリースト [47]
 ・ ├メカニック [9]
 ・ └ソウルリンカー [26]
 ・日常 [169]
 ・風景集 [89]
 ・BOSS [24]
 ・お気に入り [32]

月別

コメント

リンク

ブログ内検索


  
◆Home
◆自己紹介
◆まとめ記事
◆狩場考察
◆サクライ
◆趣味


このサイトはオンラインゲーム RagnarokOnline(ラグナロクオンライン) のファンサイトです。
ゲーム内アイテムの取引掲示板をはじめ、各種掲示板を提供しています。
ゲームデータはGungHo,Inc.、スクリーンショットの著作権はGravity,Corp.に帰属します。
各掲示板の投稿内容は、その投稿者に著作権が認められます。ただし運営上の都合により、参照や改変、削除を行うことがあります。

規約に従えない方は、当サイトのご利用を認められません。
c2003-2008 haya,mihayu, All Rights Reserved.
c2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
c2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。