2017年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
<09 11>
Version.6.0
Ragnarok Online ~ラグナロクオンライン~
RogSage
http://rogsage.blog19.fc2.com/
◆ご案内◆
このページは、ラグナロクオンラインを含む管理者の平穏な日常を書き綴っているにすぎません。
面白い記事、ネタを好む方は、サラリと流すか退出してくださいます様お願いいたします。
◆Home
◆自己紹介
◆まとめ記事
◆狩場考察
◆サクライ
◆趣味
トップスポンサー広告>サクライJスタートしました!トップラグナロク>サクライJスタートしました!

--/--/-- (--)「スポンサーサイト」

スポンサー広告// TRACKBACK(-) // COMMENT(-)

2009/08/24 (Mon)「サクライJスタートしました!」
■サクライJ
※サクライJのお話しです。

サクライJの世界は、クエスト系NPCは撤去されているらしいです。
なので、初心者修練場は1M支給されて3つの街を選択して世界に入るだけです。

プロンテラ、モロク、アマツの3つに拠点を置き各必要NPCが配置されてます。
装備やアイテム等はもちろんですが、カード(BOSS系除く)も売られてます。
販売価格は、NPCへ売る場合の2倍の価格。
例で言えば、カードは10zで売れるので20zで販売されています。
なので、NPCから買えるマフラー等は逆に高く感じてしまいます・・・。
たれ猫は250kですしね!?

ところで、製錬ですが
サクライJの世界でもホルグレンが存在します。
ですが、サクライJ仕様で
『スーパーホルグレン』という名前になっています。
何がスーパーなのかというと、製錬費用が無料!エルニウム必要無し!
そして・・・何度製錬しても破壊されないし製錬0にならない!
ALL+10も夢ではないでしょう。
が、しかし・・・これはあくまでテストなので、本鯖の製錬値に合わせるように製錬した。
じゃないと、違いが分かりません。せっかくサクライJやってる意味もない。


装備を揃え終わり、さっそくLv上げに向かった。
基本スキルを9Lvにすると・・・。

(゜д ゜ )・・・・・。
(゜ д ゜)・・・・・。
(゜д ゜ )・・・・・。
(つд と )ゴシゴシ
(゜д ゜ )ベース3Lv・・・・・・・・。
マジスカ・・・?

ポポリン行こうかと思えば、攻撃が当たらないし。
これじゃぁ・・・新しく入った人がついていけないんじゃ・・・。
せめて、20Lvまでは楽にあげれないと・・・臨時も行きにくい。
まぁ、マジシャンになれたのでFB2Lv取得することは出来ましたけどね・・・。
ベースLvは3のままで・・・。
ところで、サクライJでは杖の製錬の意味があります。MATKが上昇します。
なので、+10ロッドを作成しました。
ネクロマンサーc刺そうと思ったら、BOSS系だから売ってない(T T;
仕方ないね・・・。


とりあえず、知り合いと一緒にメタリンを狩りに行ってみた。
すると何と・・・HPが多い多い・・・。
とてもじゃないが、倒せる相手じゃないしベースが3LvのためSPも足りない。
それでも時間をかけて倒したのに、1Lv上がらないし!
(敵とのLv差経験値補正は、日本仕様で設定されていません)
どうやってもムリそうなので、スタポを狩ることにした。
[ラヘル→マップ]に向かうと、何故かローウィンが登場⇒すぐ逃げる。
[ラヘル←マップ]に行くと、何故かモンスターがいない。
[ラヘル←↑]に向かうが、モンスターがいない・・・。



・・・。 何 この 世界。



誰も居ないし・・・・。
帰るか。友達とそう話した時・・・。
「Σ( ̄□ ̄;」
同業者が

なんか、同じくスタポを探しに?きてたみたいなので勧誘!!
サクライJ初友です!!
したら、なんと! IRIS だと 言うではないか!
何という偶然!
しかも、俺と一緒に居た友達を見たことがあるという!
さっそく、先程断念したメタリンに戦いを挑むことに!


『メタリン』
2人でFBすると早い早い。
先程のが嘘みたいだ。
この調子でグングンLvを上げていけb
(  д )  ゜ ゜
何とオートガードでFBが防がれた!Σ(゜д ゜; 
何という万能盾Σ

しかも、防がれた瞬間タゲがハズレ2人でFB打ってたから、もう1人にタゲが移る。
ソンナバカナ

接触しての壁は難しいな・・・。
接触しなければ、オートガードを発動しないみたいなので狩りは続けることができた。


『土星』(龍之城↓)
ジオグラファとマンティスも同マップに居ます。
土星は、意外と楽な部類かもしれない。
ただ、問題なのはマンティスとジオグラファの経験値が
大体同じぐらいのため・・・HPの低いマンティスとジオグラファのが美味しいという・・・。
ジオグラファのHPは、だいぶ少ないイメージでした。楽です。


『モスコビア』
ごめん、敵の名前覚えてない!(ぉぃ
レスは分かるけど、木のお爺さん?
本鯖では、クエストしてるキャラが1キャラしか居ないからあまり行かないんだ;x;
木は、意外とHPが少なく楽かなぁ。
足も遅いから、FWで何とかなるだろうがSPg
あと、マンティスの横沸きは非常に邪魔・・・。


『まとめ』
Lvが低くINT上げれないけど、+10ロッドでLv5とは思えないMATKを叩き出していたので、
HITの関係ないマジにとっては、狩場が豊富ではあると思う。
ただ、狩場が豊富=ベース上がり早いということはない。
感じたことは、HPの低い敵を少ないSPで惨殺できる狩場が見つかれば、
マジは高速であがると予想する。
ラグナロク// TRACKBACK(0) // COMMENT(0)


■この記事に対するコメント
Comment











管理者にだけ表示を許可する

■この記事に対するトラックバック
http://rogsage.blog19.fc2.com/tb.php/980-e6393111
メニュー
 ・ラグナロク [357]
 ・ ├修羅 [202]
 ・ ├ソーサラー [105]
 ・ ├影チェイサ [70]
 ・ ├ルーンナイト [9]
 ・ ├ウォーロック [9]
 ・ ├ジェネティック [8]
 ・ ├ミンストレル [25]
 ・ ├ハイプリースト [47]
 ・ ├メカニック [9]
 ・ └ソウルリンカー [26]
 ・日常 [169]
 ・風景集 [89]
 ・BOSS [24]
 ・お気に入り [32]

月別

コメント

リンク

ブログ内検索


  
◆Home
◆自己紹介
◆まとめ記事
◆狩場考察
◆サクライ
◆趣味


このサイトはオンラインゲーム RagnarokOnline(ラグナロクオンライン) のファンサイトです。
ゲーム内アイテムの取引掲示板をはじめ、各種掲示板を提供しています。
ゲームデータはGungHo,Inc.、スクリーンショットの著作権はGravity,Corp.に帰属します。
各掲示板の投稿内容は、その投稿者に著作権が認められます。ただし運営上の都合により、参照や改変、削除を行うことがあります。

規約に従えない方は、当サイトのご利用を認められません。
c2003-2008 haya,mihayu, All Rights Reserved.
c2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
c2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています


